音楽は人の心を救う

2024年02月18日 22:04

今まで、たくさんの生徒さんがレッスンに来て下さりピアノやエレクトーンを指導してきましたが、生徒さん達の中には『音楽で心が救われた』と思ってくれてる方もいるのかもしれません♬

いてくれたら…貢献できて嬉しいです😊

中でも、エレクトーンの生徒さんは『めっちゃ楽しい♡カッコイイ!もっといろんな曲弾きたい♬次これ弾きたい!』と言葉で表現してくるお子さまや大人の方が多い気がします😄

ピアノの生徒さんは恥ずかしがり屋さん、照れ屋さんが多いのか言葉で表現してくる子は少ないですが…心の中は情熱的で熱いです☀ピアノ大好き💞弾けて嬉しい😃と、ピアノの音で伝わってきます😄

言葉で表現してくる子は『スッキリしたー✨』が意外に多いかも👌

そして、高校生以上になると、普通に言葉で表現してきてくれるようになるんです😃

男の子だと『うわっ、カッケー😃』とか、女の子だと『うふふっ😊素敵✨』と笑みがこぼれてます(^-^*)

大丈夫です!お子様も成長すると、自然に他人とのコミュニケーションもできるようになり、感情表現も豊かになっていきますよ(^-^*)


前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
ヤマハ仙台店支部総会🍀
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)